無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
大・大阪博覧会!!in東急百貨店(渋谷本店編)
先日、渋谷ツウのミヨシ油脂さんから、

「渋谷の東急で大阪物産展やってるよ。」

というタレ込みがあったので、ネットで調べてみたところ、確かに東急百貨店『大・大阪博覧会』というのをやっていたので、昨日自転車で行ってきました♪

本当は昼間おてんきのうちに行きたかったんですけど、いくらミヨシ油脂さんに電話をしてもメールをしてもなんの反応もないので、15時半くらいにシビレを切らし、自転車で直接家に向かいました。怒り

ミヨシ油脂家に着く直前にメールで「起きた」と来たので、ちょうどいいタイミングでした。

結局渋谷に着いたのは18時過ぎ。

まずは、メインだと思われる本店から。

本店に入って、1Fのデパガに何階でやっているか聞いてエスカレーターにライド・オン!

アップ・アップで7Fへ。

あれ?

意外と小っちゃいぞ?

人もほとんどいない・・・。

『大』って付くからもっと大々的にやってるものかと思ったんだけどなぁ。

これじゃあピンズは置いてないかな?と思いつつも一応ブラブラすると、




おぉっ!!

ビリケンさん
ビリケンさん!!





の横にご当地ピンズ発見!!

大阪パート2ヨンタワーズ大阪ストラップの3台があり、さっそくどれをやるか悩むcabady。

1つも持ってないヨンタワーズをやるべきか、あと2個でコンプの大阪2をやるべきか、自称ご当地ストラップの第一人者としてストラップから攻めるべきか。

う〜ん、悩むなぁ。

今日の手持ちからして、全部コンプは無理そうだしなぁ。悲しい

まず最初は、気分的にも落ち込みたくないから、1つも持ってない=絶対ダブらない『ヨンタワーズ』にしよう!

ということで、ヨンタワーズを11回。

あと3つというとこまで来ました!


で、また悩みます。

次の千円の行く先は・・・。

(-_-)zzz


『大阪ストラップ1st』!!

1回目・・・大阪城。
2回目・・・串カツ。
3回目・・・梅田切符。
4回目・・・ビリケン。


素晴らしい!

4回やって4種類!

これは5回目期待できます!

隣のビリケンさんの足の裏もなでなでなでなでしました!

満を持しての5回目!!




ラブドキドキ




大阪城!!ヽ(´□`)ノ


はいっ、じゃあ5百円だけ大阪ピンズやるとしましょう。

欲しかったのはでない!

次、行きましょう。


こうして東急本店を後にしたcabadyとミヨシ油脂は渋谷駅へと向かいましたとさ。
| かばでぃ | お出かけ | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2006/09/30 10:42 PM posted by: yuriko2co2co
ごめんなさい。コメント早まったみたいですね。ヨンタワーズ、やったんですね。いいなあ。ストラップも、まずまずですよね♪
2006/09/30 11:20 PM posted by: モモ
やはり「催し」は狙い目ですね。
以前、名古屋の東急ハンズ(ANNEX)である程度の数のご当地ピンズが来たらしいです。
それもガチャガチャではなく選びたい放題だったとか・・・
都会ってうらやましぃ〜(/□≦、)エーン!!
2006/10/01 1:33 AM posted by: cabady
>yuriko2co2coさん
ええ、やりましたとも!
ヨンタワーズもストラップも。
集まり具合はいいですね♪
でも結局コンプはしませんでしたが。(*´Д`)=з
2006/10/01 1:46 AM posted by: cabady
>モモさん
選びたい放題は魅力的ですが、やっぱりご当地ピンズの醍醐味といえばガチャガチャですね!
1回やるごとに一喜一憂するのが楽しいんですよね♪
特にあと1個とか2個とかのやつだと、手に取ってから中身を見るまでの間、自分の中ではドラムロールが鳴ってます!

確かに都会の大きな店舗では、物産展の催し物は多いですね。
横浜でも北海道展やってるらしいし・・・。
こんな大都会と大都会の間に住んでるcabadyは、みなさんの反感の的ですね。(^_^;)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2006/12/27 8:48 PM posted by: 百貨店情報
東急百貨店 渋谷本店 <住所> 〒150-8019 東京都渋谷区道玄坂2-24-1 <電話番号>  03-3477-3111 <営業時間> 地下1階・1階  11時〜20時 2階〜屋上   11時〜19時 8階レストラン 11時〜22時30分