無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
ラゾーナ川崎プラザ オープン!(写真大量&超ロング)
今日は、日野市の高幡不動に行って、幕末新選組ピンズパート2をやろうと思い、自転車で出かけたんです、意外と気温が高く、途中でへこたれてしまい汗、そのまま別ルートで川崎駅に向かいました。


実は今日、川崎駅西口の東芝工場跡地にショッピングモールがオープンしたのです!

ラゾーナ外観
その名も『LAZONA』

語源はスペイン語の「Lazo(絆)」と「Zona」=「Zone(地域)」だそうです。

一瞬、子ども番組に出てくる怪人の名前かと・・・。冷や汗


家を出る前に親に「ラゾーナでポットを買って来て!」と言われました。

なので、ついでに探検です!

まずはポットの置いてある『ユニディ』

でっかいホームセンターです。

文房具コーナーも1日いて飽きないcabadyですが、工具コーナーも1日いても飽きません。
工具売り場
すげぇ工具があって、ウハウハです♪ときめき

文房具コーナーと工具コーナーでかなり時間をくってしまいましたが、とりあえず一回りして、ポットも見付け、売り切れそうでもなかったので、他のお店に移動しました。

次に向かったのは『ビックカメラ』

に、行ったはずなんですが、

酒揃いすぎ!
あれ?

ここ酒屋さんですか?

ビッグカメラに酒!?

あ、やっぱりビックカメラって書いてある。

ちょっとならわかるんですが、かなりの品揃えでビックリしました。びっくり

でも、もっとビックリすることが!

それは自転車コーナーです。

いや、自転車コーナー自体はヨドバシにもあるのでいいんですが、ビックリしたのは扱ってる品物!

デュラエースのクランク
デュラエースのクランク!!

これはロードレーサーという自転車(cabadyの自転車もそうです)につけるシマノのパーツの中でも最高級の物です!!

ほかにも最高級グレードのパーツはもちろん、第2グレードのアルテグラ、第3グレードの105のパーツもバラ売りしてました。

ビンディングシューズも売ってるってすごい!

さすがにプロショップ並みとまではいきませんが、まさかこんなに本格的だとはおもいませんでした!


さて、感動ラブを胸に店を後にします。



5Fは109シネマが入ってます。

これで川崎に大きな映画館が3つ目です!



5Fから中央広場(名前はルーファ広場だそうです)を見るとこんな感じです。

中央広場

向こう側にも、お店がいっぱい!

気を引き締めて、歩き出しますよ!

4F部分にはこんなものもありました。

出雲神社
出雲神社だそうです。


それから、何人かのブログで見たこんなお店も。

三尺三寸箸
ビュッフェレストラン『柿安 三尺三寸箸』


あと先日、渋谷でライブの後に入ったこんなお店。

ティーヌン
タイ料理『ティーヌン』

それから、それから、

沖縄料理屋
沖縄料理『波照間』

いや〜、しばらくは川崎で「飯食おう!」ってなっても悩まなくて良さそうです♪

トムヤム・ヌードル食べ放題っす!ヽ(^。^)ノ


さてお次は3F

最初に目に止まったのは『靴下屋』

でも、さすがにここは女性モノなので、入るのはおろか、写真を撮るのも「変態?」と思われそうだったので、足を止めることは出来ませんでした。(^_^;)

そのすぐ先にこんなうまげなソフトクリーム屋さんがありました♪

マザー牧場アイス
『マザー牧場』

名前からして、おいしくない訳がない!

でも今日はスゴイ行列が出来ていたので、また今度食べてみます♪嬉しい


気のせいか、このフロアは子供服が多かったです。

店構えはレディスなんですが、よく見ると服が小っちゃいんです。

「最近は、子どももお洒落だよな〜」と思いながら見てました。


子供服ではないTシャツのお店、『グラニフ』を見つけ

「ここにも出来たんだ」

と思ってフラフラっと入ったんですが、ふと気付くと周りはみんな女の子ばかり

「あれ?ここってレディスのお店だっけ?」

と慌てふためきました!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも、店員さんは「鏡ありますのでよかったらどうぞ?」と言ってきてちょっと混乱。
(@_@;)

自分でも顔が赤くなってるのがわかったので、慌てて店を出ました。(//o//)

この階には他にも『Levi’s』『THE NORTH FACE +』『ASBee』『ビクトリノックス』なんかもありました。



さてやっと2Fです。

2Fはまずは『Loft』でしょう!

帰って来たLoft

まずは「お帰り!」と言いたい!

と言うのも、以前はあったんです。川崎にも。

数年前に無くなってしまって、残念だったんですよね!

でも復活です!ヽ(^。^)ノ

横浜にはかないませんが、売り場は結構広かったです。

でもヴィンちゃんグッズが無かったのが残念。悲しい


2Fも基本は“ファッション”です。

さすがにレディスはどこが有名なのかわかりませんが、『JAYRO selection』とか『CLEAR IMPRESSION』とか『VIS』とか『Radiate』とか、ありました。

たしかどっかのお店は安室奈美恵から、贈花もらったらしく飾ってありました。


歩いていると、cabadyの弱い、帽子屋発見!ハート大小

帽子屋発見♪
『override』

吸い寄せられるようにお店の中へ。

すると!

イベントin帽子屋
お店の中で和服美人が音楽にあわせて、これまた和風な絵を描いていました。

帽子はちょっと少なくて、グッと来るのは残念ながらありませんでした。しょんぼり

渋谷&下北で見たあの帽子が欲しぃ〜!(*≧▽≦*)


『4℃』もあったんですけど、・・・まだまだ必要なさそうです。(/_;)

そして何と!川崎にも『united arrows(green label relaxing)』が!

ますます川崎から出なくなってしまいますね♪


さぁやっと1Fに戻ってきました!

このレポ長〜い!!


1Fはまた、スゴイです!

テンション上がりっぱなしです!上向き上向き

大きい店舗は、『ユニディ(ホームセンター)』『ユニクロ』『無印良品』『SANWA(スーパー)』『ダイソー』という感じです。

そしてそして、注目すべきは Grand Food というエリアです!

言ってみれば、“デパ地下”です!

『GODIVA』はあるわ
『トップス』はあるわ
『パステル』はあるわ
『チーズケーキファクトリー』はあるわ、
もう天国です!! ヽ(´▽`)ノ

隣の DINING SELECTION エリアにはラーメン『ちばき屋』『すみれ』『極えるびす』も、パスタ『壁の穴』もあるので、ここに住んでもいいくらいです♪

時間的にもちょうどお腹の空く時間帯だったので、超危険人物人影と化してしまいました。

スイーツを見るたびに

「キェ〜〜〜〜〜〜〜ッ!」 ┐(`□´┐)

と叫んでしまいました。心の中で。


そうそう!

『KITANO ACE』というお店で見つけて、嬉しくなって買っちゃったものがあります!

馬路村ゆずポン酢
馬路村のゆず畑!!

ポン酢にハマっているモモさん「おいしい!」って言っていたので、楽しみです!揺れるハート



焼酎のお店もあったんですが、「プレスの方以外は写真はお断りしてるんです」って怒られちゃって、ショボーンってなっちゃいました。(´・ω・`)

そんな風にお客様につっけんどんにしてると、いい宣伝になりませんよ?

口コミを甘く見てはイケません。

ま、しょうがないと言えばしょうがないですね♪

結局、4時間半もラゾーナにいたcabadyです

忘れずに、ポットを買おうと思って売り場に行くと、



売り切れてる!!

堯福陰◆院─法!!




なんてこともなく、ちゃんと買ってやっと帰りました。(*^-^)b

もうちょっと人が少ない時に、また行きたいです♪

-----------------------------------------
この記事書くのに4時間近くかかってしまいました(^_^;A)
| かばでぃ | ラゾーナ川崎 | comments(4) | trackbacks(7) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2006/09/29 11:45 AM posted by: yuriko2co2co
長かった〜どこまで続くのかと思った。
でも、ほんと、住んでもいいくらい充実してますね。いいな〜♪
写真とれなかった焼酎のお店、口コミの怖さを思い知らせてやりましょう!!!
2006/09/29 12:21 PM posted by: cabady
>yuriko2co2coさん
今までみたいに分割で書くと、また何日もかかちゃってその間起きた事とか書けないのがもったいなかったので、いっぺんに書いちゃいました!
実は前のお台場記事の後にも、書きたいことがまだ溜まってるんですよね。(^_^;)

焼酎のお店は、本当にすごいですよ!
1つの酒屋ぐらいの大きさのお店に、あるのは全部焼酎ですから!
あの人もお仕事なのでしょうがないです。
実は1枚撮ってから言われたんですが、律儀にも歩きながら消してしまいました。(´・ω・`)
2006/09/29 10:06 PM posted by: モモ
すっごく大きいショッピングモールですね。
家族でも友達でも恋人でもOKって感じですね。用事もなくフラフラと見て歩くのが好きなのでこういう場所は大好きです。
ビバ! ショッピングモール!


「馬路村のゆず畑」おいしいですよ〜!
湯豆腐でも冷奴でも焼き魚でも、鍋でもお浸しでも何でもOK!
ちょっと高いですけど何にでも使えるのでお得です♪
2006/09/30 1:55 AM posted by: cabady
>モモさん
でかかったです!
フラフラ見て歩くには、かなり充実してます!
1日ツブせますね♪
たまには川崎に来てみてはいかがですか?

『馬路村のゆず畑』、早速冷奴にかけてみました♪
ゆずの香りだけでなく味までしたのにはビックリです!
しばらくは馬路村で楽しもうと思いますが、ここのお店に他にも気になるポン酢があったので、そっちも買ってみたいです♪
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://not-a-mexican.jugem.jp/trackback/198
2006/09/30 12:25 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/10/02 2:06 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/10/02 9:24 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/10/03 6:22 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/10/05 5:41 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/10/06 12:34 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/10/08 5:35 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。