無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
アフリカンな1日(その4)
ぁ13時からまたライブが始まりました。

ただ、会場内に飲食物の持ち込みは禁止されていて、うかつにもcabadyのカキ氷はまだ半分以上残ってる!汗

普通ここでやることと言えば、

慌てて食べる→頭キーン!!雷

ですが、クーラーも効きすぎぐらいの寒さだし、午前中お腹も壊しているので (ならカキ氷なんて食べなきゃいいのに)、ゆっくり味わいながら食べました。

食べ終わってから、中に入ってみると・・・!?

立ち見の人もいっぱい!

昼過ぎから、人の数が増えてたらしいです。

演奏していたのはカサブランカというお二人。

カサブランカライブ

さきほどのママドゥ・ドゥンビアとは打って変わって、幻想的というか、どっちかっていうと中東の音楽に近い感じです。(トルコとか)

とくに打楽器の方が、すーっごいテクニックで驚きました!

しいて言うなら、日本一速く餅をつく人達を見たような気分です。

すごいまじめ〜な感じの音楽だったんですが、何とさらにビックリすることが!びっくり

美女ダンサー

セクシーな衣装を着た美女が舞台に出てきてベリーダンスを始めちゃうじゃないですか!

しかも、しばらくして会場にいたお客さんの一人(女性)が、舞台に上がって踊ってました!

こういうノリは大好きです!

ここぞとばかりに目の保養をしてきました。ラブ


カサブランカのライブも終わり、次のライブまでの2時間ちょっと、ひたすら会場内を歩きまわってました。

最後のライブはサカキマンゴーとジョセフ・ンコシのお二人。

ジョセフ・ンコシさんはアフリカでも3本の指に入ると言うほどのマリンバ演奏者らしいです!

あ、ちなみにサカキマンゴーさんは日本人で鹿児島出身らしいです。

マリンバとは、言ってしまえば木琴。

でもね!ンコシさん、自分のマリンバ、アフリカに置いて来てしまったんですって!

でもね!でもね!それは“うっかり”では無いんですって!

日本に来て、自分で作ったんですって!!!

しかも廃材を利用して!!

車のトランクの大きさに合わせて、折りたためるように!!!!

ただものじゃないですよ!ンコシさん!

演奏も超一流でしたよ!

マリンバ演奏を初めて見たcabadyが言うんだから間違いない!

サカキマンゴーさんのリンバ、ムビラなどの親指ピアノも負けていませんでした。

両方ともとてもやさしい音で、それでいてリズミカルで、森の中の風。みたいな音楽でとても気に入ってしまいました!拍手

今度CD探してみよう。

さてライブも終わると、アフリカンな1日も終わりです。

最後に、怪しげな民芸品のお土産ももらい、またもやお台場まで歩きました。

秋空
帰りに見上げた空は、もう秋の模様になっていました。

ほどよい疲れで、バスの中で夢うつつになりつつ、大井町駅からは小雨の中を自転車で帰って来ました。

いや〜楽しい楽しい1日でした!

アフリカ、ハマりそうです♪


腰のお供
手拭い(コオロギ)
秋のよそおい、こおろぎです。
| かばでぃ | お出かけ | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2006/09/09 11:48 PM posted by: カノン
アフリカ展、私も楽しい気分にさせてもらいました^^♪
この方たち、CDも出してらっしゃるんですか?
スゴイですね!
2006/09/10 12:50 AM posted by: cabady
>カノンさん
会場ではCD販売とかはやっていなかったので、同じ楽器を使ったCDならいいかなと思って書きました。
でもちょっと検索したら、カサブランカはなかったのですが、ママドゥ・ドゥンビアと、サカキマンゴーさんのCDはありました!
ジョセフ・ンコシさんも1曲だけですが、入ってるCDありましたよ♪
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://not-a-mexican.jugem.jp/trackback/154
2006/09/13 7:28 PM posted by: Muse on Music.
月刊ソトコト8月号は「ロハスな子育て」の特集で内容も面白かったが、特別付録でついていたタンザニアの親指ピアノのCD(ソトコトCD)が素晴らしかった。 タンザニアにフクエ・ザウォセという、親指ピアノ(リンバ)と歌の名手として世界的に有名なミュージシャンが
2007/05/17 1:52 AM posted by: 打楽器をあげる
卓上木琴、TX-6専用のソフトケースです。カラー:緑・マリンバ デュオ コンサート・大変デシタ(^^;)・ともともが やってきた〜♪・ぁいゃぃゃぃゃぁ〜・・・・・・・お楽しみ会だょ・ジャニ話題がないです☆爆”・13の月の暦とアフリカンな音 @アートコラボス