無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
ツレがうつになりまして
今日(日付は昨日)NHKで『ツレがうつになりまして』というドラマがやってたので録画して見てみました


一番最初の「僕はもうダメだ、死にたい。」というセリフに涙が止まらずに、最後まで涙目で見てました (;v;)

「自分は周りに迷惑をかけている」
「自分なんていない方がいい」

cabadyもそういう時期がありました

今でも自分を責めることがあります

心の奥深くに眠っている「死にたい」という気持ちが、いつ出てくるかわからない不安

そんな色々なものを抱えながら今のcabadyがいます



なんだか話しがズレてしまいましたが、このドラマは毎週見てみようと思いました
| かばでぃ | テレビ | comments(6) | - |
番組の選び方
たとえば今日の番組表


1 NHK
「ニュース7」
WBC野球代表候補が初試合 相手は巨人

3 NHK教育
「ヒミツのちからんど」
楽しい・簡単作曲術

4 日本テレビ
「天才!志村どうぶつ園」
ダイゴ新シリーズ始動
“母を訪ねて三千里”
飼い主を捜す犬を連れ再会の旅へ


6 TBS
「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア」
100万円は誰の手に
バナナマン&U字工事&ものいい&アンガールズ&クールポコ


8 フジテレビ
「脳内エステIQサプリ」
新・常識IQ拡大SP
▽白熱・逆書き順漢字
▽ことわざ格言大辞典
▽常識の旅これなーに
▽少し前に大ブレークした芸人達これだーれ


10 テレビ朝日
「クイズ!ガリベン」(終)
主婦が絶対欲しい超便利グッズベスト30
▽不景気に節約&エコ&楽チン・・・


12 テレビ東京
土曜スペシャル
「冬列島・旬を求めて人情あったか味紀行」
名湯草津&豪雪の山里 大自然の絶景露天風呂
▽南伊豆・・・ほっかほか漁師のキンメ鍋
▽越後 人情かあさん囲炉裏宿&話題の古寺
▽味散歩 東京下町ぶらり
▽茨城 アンコウ鍋



あなたならどれを見ますか?


「学生の時だったら間違いなくイロモネアを選んでいるだろうなぁ」と思いつつ

cabadyが選んだのは・・・





主婦が絶対欲しい超便利グッズベスト30

しかも「冬列島・旬を求めて人情あったか味紀行」と悩みました (ーー;)


いや別にお笑いが嫌いなわけではないんです

ただ、最近は知識として得られるものがある番組を選んでしまうんです (^_^;)

歳ですかねぇ (*´Д`)=з
| かばでぃ | テレビ | comments(2) | - |
サザン×大泉洋
今、サザンの曲をモチーフにしたショートドラマが日テレ系で毎日放送されているのをご存知ですか?

その名も『the 波乗りレストラン』

cabadyの大好きなサザンの数ある名曲のうち、33曲が1曲1話の全33話のドラマになって11月1日から9日までの9日間で放送されます

しかも主演が、これまたcabadyの好きな大泉洋なんです!

1話ずつ独立してるようなしてないような、

途中から見てもいいし、最初から見るともっと面白いし、

しかも10分という短い割には内容的にもグッとくるものが多かったりして、かなりハマって見ています!
(たまに?な内容もありますけど^^;)

曲も知ってる曲ばかりでついつい口ずさんでしまうんですよねぇ♪(*^m^*)


ただ全国どこでも見れるわけではないみたいなので詳しくは上のリンクから公式ページに飛んで下さい


ちなみに、見てる方いますか?


| かばでぃ | テレビ | comments(0) | - |
あんどーなつ
ご当地ピンズ仲間のそこものさんに教えてもらったドラマ

『あんどーなつ』

なんでも浅草が舞台で、前回ご当地ピンズのガチャが映っていたんだとか!?

今週分は録画しておいたので早速見ました♪

オープニングから『地球堂書店』をはじめとした伝法院通りのお店の映像が映っていたので、それだけで嬉しくなってしまいます♪

そしてドラマの内容も先日行ったほおずき市のお話で、ほおずき市の映像が出た時はついつい自分の姿を探してしまいました (^_^;)

そして!!

主人公のなつが古本屋に菓子書を探しに行くシーンで、地球堂の前のガチャがバッチリ映ってました ヽ(´▽`)ノ

でも「地球堂」という名前じゃなくて「リョクリン堂?」とかいう名前になってましたね

他にも「あっ鎮護堂だ!」とか「吾妻橋だ!」とか知ってる場所が時々映って楽しかったです♪

これからも目が離せませんね!(≧▽≦)ゝ
| かばでぃ | テレビ | comments(4) | - |
ふくまる再び!!
今日からまた、『浅草ふくまる旅館』が始まります♪


西田敏行withご当地ピンズ

前回は見事、西田敏行との共演を果たしたご当地ピンズ

今回はどこのガチャガチャが映るかな?(*^m^*)
| かばでぃ | テレビ | comments(0) | - |
4月から
Over Drive 10 (10)
Over Drive 10 (10)
安田 剛士

気になるアニメ化の詳細が帯に書いてありました!


4月3日からテレビ東京放送開始するそうです!!

やった〜♪ヽ(´▽`)ノ

毎週火曜日25:30〜(つまり水曜のAM1:30〜)で、初回は30分遅れの26:00〜だそうです。

他にも

テレビ愛知では4月3日26:28〜(毎週火曜26:28〜)

テレビ大阪では4月10日26:05〜(毎週火曜26:05〜)


(※都合により、放送時間が予告なく変更される場合があります。)

だそうです。


cabadyはもちろん、録画して見ます!!
| かばでぃ | テレビ | comments(4) | trackbacks(0) |
ミーハー
こないだ、自転車自転車渋谷新宿に行った帰りに恵比寿で撮りました♪

待ち合わせ場所

TVドラマ『花より男子』に出てくる待ち合わせ場所。
| かばでぃ | テレビ | comments(8) | trackbacks(0) |
今日は月曜日!!
本日は『浅草ふくまる旅館』の放送日です!!


8時からなので、興味のある方はぜひ!!
| かばでぃ | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |
イヌゴエ
最近ちょっと気になってる映画が、この『イヌゴエ』


というのも、テレビ神奈川を見てると結構コマーシャルやってて、それで知りました。

でも、コマーシャルを見ただけで「見たい!」って思うことはあまりないですよね?冷や汗


実はこの前、なんとなくテレビ神奈川を見てたら『イヌゴエ』(←こっちのリンクは音が出るので注意!)のドラマがやっていたのです。

最初は、キー局のゴールデンでは絶対やらないな冷や汗って感じのユルユルさに、見るのもためらったのですが、それでもTVを付けっぱなしで版画を彫ったりしてました。

そしたら、なんだか“ガンダムネタ”がちらほら出てくるではないですか
( ̄□ ̄;)!!


ガンダムに詳しいわけではないのですが、Saku sakU(←こちらも音注意!)で鍛えられたガンダム語録が随所にちりばめられてる!

いつの間にかTVに見入ってましたよ!(´▽`)

ガンダムネタはこの回だけだったみたいですが、すっかり『イヌゴエ』のトリコです♪
ヽ(´▽`)ノ


途中から見たので、ストーリー的なことはよくわからないのですが、犬の声がなぜか聞こえるドッグカフェの店長が主人公のお話です。

みどころはやっぱり、ドスのきいた声でしゃべるフレンチ・ブルドック

ペスムード


DVDCDも出てるみたいですが、TVシリーズとはオリジナルストーリー

映画もオリジナルストーリーみたいです。

TVシリーズのDVDCD出てくれないかなぁ?ヽ(≧▽≦)ノ
| かばでぃ | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |
F1が面白い!
W杯の決勝はイタリアvsフランスでしたが、F1でもその対決が熱いです。

車の色もvsでわかりやすい。

今日のフランスGPはどっちが勝つんでしょうかね?

やっぱりホームのルノーはプレッシャーでしょうね。

個人的にはK・ライコネンを応援してます。
| かばでぃ | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |