無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
街の模様替え
ハロウィンが終わり、街はクリスマスのイルミネーションが増えてきましたねるんるん

ラゾーナのクリスマスツリー
ラゾーナ川崎にもクリスマスツリーが登場しましたツリー


クリスマスイルミネーション
デジカメでわざとピンボケさせるのって大変ですねたらーっ
| かばでぃ | なんとなくな話題 | comments(0) | - |
もらいもの
いやいや


ものもらいになってしまいましたガーン



昨日、眼科に行ったんですが、久し振りに行ったので視力検査なんていう、スプーンを持った時に寒いギャグとしてしかやる機会がないことを、久々にやったのです (ρ_-)

でもスプーンは持たずに、片目だけ見えるダテ眼鏡をかけてやりました


いやぁ〜驚くほどボヤケていましたあせあせ

「最近視力が落ちてるなぁ〜」とは思ってはいましたが、ここまでピントが合わないとは (((゜д゜;)))

事前に両目で憶えることすらままならないではありませんか (´・ω・`)

それでも全力で答えました!

結果は・・・














両目とも0.8 ( ̄□ ̄;)!!

意外と良かった ヽ(´▽`)ノ
| かばでぃ | なんとなくな話題 | comments(0) | - |
3周年!
危なく今年も忘れるところでした汗

今日はこのブログの3歳のお誕生日です!ケーキ2

これまで多くの人に支えられながら、不定期ながらも続けてこれました

ブログを通じてかけがえのない人達と出会えたことにも感謝でいっぱいですぴかぴか


これからもご当地ピンズの公式ホームページよりはこまめに更新していきますので(笑)

今後とも宜しくお願いします!!<(_ _)>
| かばでぃ | なんとなくな話題 | comments(8) | - |
懐かしいモノ
ふとしたキッカケで思い出した懐かしいモノ

『レモンの雫』

好きだったなぁ (//▽//)


せっかくなので懐かしいモノシリーズ

「赤い葉っぱのマークの『アイレディース』です」
懐かしいアイレディース


『零々四一』
零々四一の名刺
今でも↑この名刺持ってる人って日本に何人いるんだろう?


『カノッサの屈辱』(深夜テレビ)
たまに特別編やってますね♪


『中務くん』
最年少日本縦断サイクリストの彼は「カツオくん」の愛称で親しまれてました♪
確か同い年だったはず・・・


『ぬ〜ぼ〜』
AEROの前身とも言えるモナカタイプのエア・イン・チョコ(と、そのキャラクター)
キャラクターは現役!?


『ウゴウゴルーガ』
シュールくんみかん星人プリプリはかせなど生み出した伝説的子ども番組
ブタ君の部屋へ行く時(帰る時だったかな?)は「グッピタブタブ グッピタブタブ ブヒ!」ですよ♪


『That's カンニング!史上最大の作戦?』
TOKIOの山口くんと安室奈美恵ちゃんの映画です♪
同時上映の『友子の場合』も忘れずに♪


『池中玄太80キロ』
主題歌はムードもしもピアノが弾けたなら
特別編では83キロに増えてた (*≧m≦)


まだまだ他にも思い付きますが、キリが無いのでこれくらいにしときます

みなさんは何か思い付きましたか?
| かばでぃ | なんとなくな話題 | comments(2) | - |
気が付けばこの記事で1000記事目です

cabadyは風邪を引いてます

(*´Д`)=з

記念すべき1000記事目がこんな話題なんて・・・


甲府旅行記も書く前に1ヶ月経っちゃったしなぁ

こないだの川越とか秩父の写真も載せたいなぁ
| かばでぃ | なんとなくな話題 | comments(6) | - |
すみません
旅行記の続きを書いてるには書いてるんですが、なかなか時間が取れなくて汗

みなさんのブログへも行けなくてすみません <(_ _)>

なんとか頑張ってGWまでにはアップ出来るようにします
| かばでぃ | なんとなくな話題 | comments(0) | - |
シュワッチ!と弾けるサイダー
先日フランケンシゲさんがブログに書いてたウルトラサイダーを見つけたので買ってみました♪

ウルトラサイダー
やっぱり100円です ヽ(´▽`)ノ

出てきたのは

帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャック)
帰って来たウルトラマン

パッケージだけで購買意欲を駆り立てるウルトラマンってすごいですねぇ
| かばでぃ | なんとなくな話題 | comments(2) | - |
万歩計
先日万歩計を落としてしまったので、今日ヨドバシに買い物に行ったついでに見てきました

とその前に

昨日、ネットで調べてみたんですけどね

増えましたね〜

おもしろ万歩計が(*≧ー≦)b


ちなみにcabadyが前使ってたのが

YAMASA
 『平成の伊能忠敬』


これは歩いた距離に応じて日本地図が塗りつぶされて行くのですが、とくに都道府県の実際の距離とかとは関係ないので、確か300万歩くらいで日本一周出来るんです

ちゃんとは憶えてないので、全然違うかも汗



こないだmixiニュースで見たのはこれ↓

ハピネット
 『TAXI WALKER(タクシーウォーカー)


これは歩いた距離をお金に換算して確認できちゃうタクシーメーター型の歩数計!

高速割り増しや長距離割り増し、さらには初乗り料金の変更も可能



次はあのアニメを体験(?)出来るこの2つ

バンダイ 遊歩計

『母を訪ねて三千里
〜お母さんに会うまで僕は絶対にあきらめない!!〜


『宇宙戦艦ヤマト〜歩いてイスカンダルへ〜

この2つは、一定歩数を歩くとアニメのストーリーに沿ったイベントが発生するストーリーモード搭載

ちょっと笑ったのがヤマトバージョンのキャッチフレーズ

「イスカンダルまで14万8千光年歩く」



続いてはDSのソフトとデータ連動が出来る

HUDSON
 『てくてくエンジェルPocket(ポケット)


こちらはたまごっちのような育てゲーですね

ニンテンドーDSソフト『DSてくてく日記』にデータを連動させればグラフ表示やキャラクター図鑑なども楽しめます



で、結局cabadyが選んだのはこれ↓

日本一周歩数計の旅
ユーメイト
 『日本一周歩数計の旅』


これは日本の海岸沿いの道路の総延長を1/1で体感できるという、なんとも壮大な万歩計です

もちろん多少の誤差はあるかもしれませんが日本一周の距離=18,880kmから考えたら微々たる物

ちなみに70cmの歩幅で1日1万歩を歩いたと仮定すると



7年5ヶ月かかります


1日1万歩も歩かないcabadyが日本一周出来るのは40歳くらいでしょうか

ちなみに左回りの都合上、スタート地点を神奈川県に設定すると湯河原スタートになってしまうので、羽田スタートの東京都をスタート地点に設定して明日からせっせと歩いては、たまに現在地をブログにアップしたいと思います♪(*^-^)b
| かばでぃ | なんとなくな話題 | comments(4) | - |
今日はニャンの日?
今日は2月22日

ニャン・ニャン・ニャン で猫の日らしいです猫


猫の顔ってなんであんなに可愛いんでしょうねぇ (//▽//)


さて、そんなに関するちょっと面白いお話をひとつ


古代中国ではタヌキキツネネコ程度の体格の持った人里近くにいる四足獣をみんな「狸」と呼んでいたそうです

cabadyはこの文章を見た時ついつい「じゃあ子ブタは?」とツッコミたくなりました^^;

昔、「♪子ブタ タヌキ キツネ ネコ」っていうしりとりの歌があったものであせあせ


さらに

日本ではネコを赤ちゃん言葉(喃語)で言うと「にゃんこ」とか「にゃんにゃん」とかですよね?

実は英語のCatにも赤ちゃん言葉があるんですけどご存知ですか?


なんと!!







「Kitty」っていうんです!


キティちゃんは日本語に訳すとにゃんこちゃんなんですね ヽ(´▽`)ノ



ちなみにこの話をモモにしたら

「じゃあ犬はスヌーピー?」

なんてなことを言ってました (≧▽≦)ゝ
| かばでぃ | なんとなくな話題 | comments(0) | - |
マニュアル
実は、昨年の11月末から新しいバイトを始めました

パソコンでの簡単な入力ですが、使ってるソフトが特殊なためイチから教わっている状態です φ(..)

教わったことはとにかくメモに取っているのですが、それだけだと後で見にくいので小さめのノートを買ってきてマニュアルを作っています

業務マニュアル

しかしね (ーー;)

凝り性のcabadyはマニュアル作成がなかなか進まず、マニュアルに出来た業務はほとんど見なくても出来る状態ですあせあせ

ま、それはそれで素晴らしいことですが (^_^;)



このマニュアルは一体誰に見られるんだろう?
| かばでぃ | なんとなくな話題 | comments(4) | - |