無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
ハロウィンが終われば・・・
今日から、ラゾーナ川崎ぴかぴかクリスマスイルミネーションぴかぴかが始まりました

ラゾーナクリスマスイルミネーション1
ラゾーナクリスマスイルミネーション2
ラゾーナクリスマスイルミネーション3
ラゾーナクリスマスイルミネーション4
ラゾーナクリスマスイルミネーション5

生で見たほうが断然綺麗です
| かばでぃ | ラゾーナ川崎 | comments(0) | - |
ハンバーグライス♪
この前、久々にラゾーナ川崎でご飯を食べて来ましたディナー


一人で・・・。(ーー;)


今回は、1Fのダイニングセレクションからお店を選んでみました。

洋食屋『鍋の中』

きのこソースのハンバーグライス
きのこソースのハンバーグライス ¥890

季節限定!!・・・だと思います。

レシート見たら「季節ハンバーグライス」と書いてあったので。(^_^;)


お肉がプリプリしていて、とってもまいう〜〜〜でした♪ヽ(´▽`)ノ

付け合せのブロッコリー、フライドポテト、コーンは多分冷凍だと思いますが、
ハンバーグは美味しい!!


以上!!
| かばでぃ | ラゾーナ川崎 | comments(2) | - |
開国1周年
すっかり忘れてました。(ーー;)


今日は、『ラゾーナ川崎プラザ』が出来て1周年でした。


あっという間ですね♪ヽ(´▽`)ノ
| かばでぃ | ラゾーナ川崎 | comments(2) | trackbacks(0) |
波照間 in ラゾーナ川崎
先月、モモラゾーナ川崎の中にある『波照間』という沖縄料理屋さんに行きました。

沖縄料理『波照間』


モモは沖縄料理は初めてということだったので、cabadyが食べたい物を注文。


塩ソバ&ミミガー

最初に出てきたのは、塩ソバ(写真左)とミミガー(写真右)

塩ソバはしっかりとした味付け(しょっぱめ)で野菜もたっぷり♪

ミミガーは細切りの野菜とマヨネーズみたいなもので和えてあり冷んやりシャキコリ!


フーチャンプルー&もずくの天ぷら

次は、フーチャンプルー(写真左)ともずくの天ぷら(写真右)

フーチャンプルーはゴーヤーの代わりにお麩の入ったチャンプルー!

フワフワでcabadyの大好物なんです♪ヽ(´▽`)ノ

味付けもソフトでとても美味しかったです♪

もずくの天ぷらって食べたことありますか?

こっちでは酢の物でしか食べないもずくですが、天ぷらにしても美味しいんですよ♪


ジーマミー豆腐の揚げだし

最後は、ジーマミー豆腐の揚げだし

と〜ってもクリーミーで口の中で溶けていきます。

食感としては、きめの細かい絹ごし豆腐というか、チーズというか・・・。

そのままほっぺごと落ちるかと思いました。


沖縄料理初体験モモもとても気に入ったようです♪


皆さんの好きな沖縄料理はなんですか?(*^m^*)
| かばでぃ | ラゾーナ川崎 | comments(8) | trackbacks(1) |
石焼きハンバーグ
一昨日、親子3人で出かける用事があったので、帰りにラゾーナでお食事ディナーしてきました♪

今回入ったお店はこちら!

Stone Burg

石焼きハンバーグ&ステーキ『Stone Burg』

(ラゾーナ川崎4F プラザイースト)


店内はウエスタン調の内装です。

Stone Burg店内1

Stone Burg店内2

そんなに広い店内ではないので、すぐに満席になって、よく店の前に並んでます。


cabadyが注文したのはこちら。

石焼きハンバーグ(ホワイトソース)

『石焼きハンバーグ(180g)』 ¥930

ソースは6種類から選べるのですが、cabadyホワイトソースをチョイス

プラス『和風セット』¥350

ご飯、お味噌汁、お新香が付きます。

しかもご飯のおかわり自由!!



ハンバーグは石のプレートに乗っかって出てきて、目の前で半分に切って、切った面を下にしてくれます。嬉しい

で、自分でソースを好きなだけかけて食べます。

ハンバーグは肉汁たっぷりで、柔らかくて、フワフワ


うぉいすぃ〜〜〜〜!!ヽ(´▽`)ノ


石のプレートは本当にずっと熱くて、最後の最後まで火傷どんっするかと思ったくらいです。( ̄□ ̄;)!!


しかも、店員さんもとっても親切で好印象♪グッド


実はハンバーグ屋に来たというのに、うちの母は

母上「アスパラバターと和風セットって出来ますか?」

と、サイドメニューにセットを付けるという、店を冷やかしてるような注文を言い放ったのですが

店員「大丈夫ですよ♪食べ方は人それぞれなので♪」

と快く受けてくれました♪(* ̄□ ̄)

更には

店員「おかわりは、半分とか一口だけなどもできるので、お気軽に言ってください♪」

と声をかけてくれました。


なんて従業員教育のなってる店なんだぁ♪

と感心してしまいました。ヽ(´▽`)ノ


1つだけ残念なのは、ホワイトソースが出てくるのが早すぎて、ハンバーグにかける時はちょっと固まりかけてた事でしょうか。(´・ω・`)

でも、それ以外は文句無しなので、ラゾーナの中でもかなりオススメです!


ちなみにラストオーダーは22:00なので、行かれる方はお早めに!!
| かばでぃ | ラゾーナ川崎 | comments(4) | trackbacks(0) |
すみれ
2日連続、ラゾーナラーメンラーメンです。

すみれ(味噌ラーメン)

すみれ 味噌ラーメン


麺:太ちぢれ麺
具:チャーシュー(細かいのがいっぱい)
  玉ねぎ
  ネギ


スープはガツンッどんっとくるこってり味噌味で、油でフタがされてるので最後までアツアツ汗です。

はちょうどいい硬さ(スパゲッティで言うとこのアルデンテ)で、スープの良く絡むちぢれ麺。グッド

チャーシューは、「何枚!」と数えられるタイプのチャーシューではなく、ポロポロとした感じのチャーシューが全体的に散りばめられてます。


全体的に素朴で、「下町のおっちゃんが作りました!」ってな感じのラーメンです。

カロリーと塩分を気にしてない人向け?

このラーメンを食べて思った事は

「味噌ラーメンは、スープを全部飲むもんじゃないかな?」

ってこと。(^_^;)

スープを飲み干すにはちょいとしょっぱいかもです。

それでもcabadyは・・・

感謝されました

感謝されました♪
| かばでぃ | ラゾーナ川崎 | comments(8) | trackbacks(0) |
ちばき屋
今日は、ラゾーナラーメンラーメンを食べてきました♪

ちばき屋(焼きぶたら〜めんしょう油味)

ちばき屋 焼きぶたら〜めん しょう油味


しょう油味塩味合わせ味と選べたのですが、一番上に書いてあったしょう油味を頼みました。

麺:細ちぢれ麺
具:チャーシュー
  味玉
  シナチク
  ネギ
  のり


スープはあっさりしていて、味も濃すぎず飲みやすい感じ。グッド

cabadyの好きな硬さですが、ラーメン好きな人はもうちょい硬めが好きかも。

味玉も、うす味でラーメンとマッチしていました。グッド

チャーシューは、cabadyの好きなタイプのチャーシューではなかったですが、歯ごたえがあるけど硬過ぎない美味しいチャーシューでした。


全体的にとてもバランスが良くて美味しいのですが、インパクトが弱い気がしました。

多くの人が「美味しい♪」と言うけれど、彦麻呂のようなリアクションはしないとでも言いましょうか。

何かひとつ、「これが売りです!」みたいな物があれば、記憶に残るラーメンになると思います♪(≧▽≦)ゝ
| かばでぃ | ラゾーナ川崎 | comments(2) | trackbacks(0) |
チーズケーキの工場!?
チーズケーキが好きなcabadyは、このお店ははずせません!(≧▽≦)ゝ


『チーズケーキファクトリー』


チーズケーキのためだけの工場ですよ!!ヽ( ´ー`)ノ

それがラゾーナ川崎にあるんです♪

さっそく買っちゃいました♪


チーズバー

普通の『チーズバー』と・・・


オレンジチーズバー

それから、ひと工夫の『オレンジチーズバー』


どっちもおいすぃ〜♪(*^-^*)
| かばでぃ | ラゾーナ川崎 | comments(10) | trackbacks(0) |
ラゾーナ川崎プラザ オープン!(写真大量&超ロング)
今日は、日野市の高幡不動に行って、幕末新選組ピンズパート2をやろうと思い、自転車で出かけたんです、意外と気温が高く、途中でへこたれてしまい汗、そのまま別ルートで川崎駅に向かいました。


実は今日、川崎駅西口の東芝工場跡地にショッピングモールがオープンしたのです!

ラゾーナ外観
その名も『LAZONA』

語源はスペイン語の「Lazo(絆)」と「Zona」=「Zone(地域)」だそうです。

一瞬、子ども番組に出てくる怪人の名前かと・・・。冷や汗


家を出る前に親に「ラゾーナでポットを買って来て!」と言われました。

なので、ついでに探検です!

まずはポットの置いてある『ユニディ』

でっかいホームセンターです。

文房具コーナーも1日いて飽きないcabadyですが、工具コーナーも1日いても飽きません。
工具売り場
すげぇ工具があって、ウハウハです♪ときめき

文房具コーナーと工具コーナーでかなり時間をくってしまいましたが、とりあえず一回りして、ポットも見付け、売り切れそうでもなかったので、他のお店に移動しました。

次に向かったのは『ビックカメラ』

に、行ったはずなんですが、

酒揃いすぎ!
あれ?

ここ酒屋さんですか?

ビッグカメラに酒!?

あ、やっぱりビックカメラって書いてある。

ちょっとならわかるんですが、かなりの品揃えでビックリしました。びっくり

でも、もっとビックリすることが!

それは自転車コーナーです。

いや、自転車コーナー自体はヨドバシにもあるのでいいんですが、ビックリしたのは扱ってる品物!

デュラエースのクランク
デュラエースのクランク!!

これはロードレーサーという自転車(cabadyの自転車もそうです)につけるシマノのパーツの中でも最高級の物です!!

ほかにも最高級グレードのパーツはもちろん、第2グレードのアルテグラ、第3グレードの105のパーツもバラ売りしてました。

ビンディングシューズも売ってるってすごい!

さすがにプロショップ並みとまではいきませんが、まさかこんなに本格的だとはおもいませんでした!


さて、感動ラブを胸に店を後にします。



5Fは109シネマが入ってます。

これで川崎に大きな映画館が3つ目です!



5Fから中央広場(名前はルーファ広場だそうです)を見るとこんな感じです。

中央広場

向こう側にも、お店がいっぱい!

気を引き締めて、歩き出しますよ!

4F部分にはこんなものもありました。

出雲神社
出雲神社だそうです。


それから、何人かのブログで見たこんなお店も。

三尺三寸箸
ビュッフェレストラン『柿安 三尺三寸箸』


あと先日、渋谷でライブの後に入ったこんなお店。

ティーヌン
タイ料理『ティーヌン』

それから、それから、

沖縄料理屋
沖縄料理『波照間』

いや〜、しばらくは川崎で「飯食おう!」ってなっても悩まなくて良さそうです♪

トムヤム・ヌードル食べ放題っす!ヽ(^。^)ノ


さてお次は3F

最初に目に止まったのは『靴下屋』

でも、さすがにここは女性モノなので、入るのはおろか、写真を撮るのも「変態?」と思われそうだったので、足を止めることは出来ませんでした。(^_^;)

そのすぐ先にこんなうまげなソフトクリーム屋さんがありました♪

マザー牧場アイス
『マザー牧場』

名前からして、おいしくない訳がない!

でも今日はスゴイ行列が出来ていたので、また今度食べてみます♪嬉しい


気のせいか、このフロアは子供服が多かったです。

店構えはレディスなんですが、よく見ると服が小っちゃいんです。

「最近は、子どももお洒落だよな〜」と思いながら見てました。


子供服ではないTシャツのお店、『グラニフ』を見つけ

「ここにも出来たんだ」

と思ってフラフラっと入ったんですが、ふと気付くと周りはみんな女の子ばかり

「あれ?ここってレディスのお店だっけ?」

と慌てふためきました!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも、店員さんは「鏡ありますのでよかったらどうぞ?」と言ってきてちょっと混乱。
(@_@;)

自分でも顔が赤くなってるのがわかったので、慌てて店を出ました。(//o//)

この階には他にも『Levi’s』『THE NORTH FACE +』『ASBee』『ビクトリノックス』なんかもありました。



さてやっと2Fです。

2Fはまずは『Loft』でしょう!

帰って来たLoft

まずは「お帰り!」と言いたい!

と言うのも、以前はあったんです。川崎にも。

数年前に無くなってしまって、残念だったんですよね!

でも復活です!ヽ(^。^)ノ

横浜にはかないませんが、売り場は結構広かったです。

でもヴィンちゃんグッズが無かったのが残念。悲しい


2Fも基本は“ファッション”です。

さすがにレディスはどこが有名なのかわかりませんが、『JAYRO selection』とか『CLEAR IMPRESSION』とか『VIS』とか『Radiate』とか、ありました。

たしかどっかのお店は安室奈美恵から、贈花もらったらしく飾ってありました。


歩いていると、cabadyの弱い、帽子屋発見!ハート大小

帽子屋発見♪
『override』

吸い寄せられるようにお店の中へ。

すると!

イベントin帽子屋
お店の中で和服美人が音楽にあわせて、これまた和風な絵を描いていました。

帽子はちょっと少なくて、グッと来るのは残念ながらありませんでした。しょんぼり

渋谷&下北で見たあの帽子が欲しぃ〜!(*≧▽≦*)


『4℃』もあったんですけど、・・・まだまだ必要なさそうです。(/_;)

そして何と!川崎にも『united arrows(green label relaxing)』が!

ますます川崎から出なくなってしまいますね♪


さぁやっと1Fに戻ってきました!

このレポ長〜い!!


1Fはまた、スゴイです!

テンション上がりっぱなしです!上向き上向き

大きい店舗は、『ユニディ(ホームセンター)』『ユニクロ』『無印良品』『SANWA(スーパー)』『ダイソー』という感じです。

そしてそして、注目すべきは Grand Food というエリアです!

言ってみれば、“デパ地下”です!

『GODIVA』はあるわ
『トップス』はあるわ
『パステル』はあるわ
『チーズケーキファクトリー』はあるわ、
もう天国です!! ヽ(´▽`)ノ

隣の DINING SELECTION エリアにはラーメン『ちばき屋』『すみれ』『極えるびす』も、パスタ『壁の穴』もあるので、ここに住んでもいいくらいです♪

時間的にもちょうどお腹の空く時間帯だったので、超危険人物人影と化してしまいました。

スイーツを見るたびに

「キェ〜〜〜〜〜〜〜ッ!」 ┐(`□´┐)

と叫んでしまいました。心の中で。


そうそう!

『KITANO ACE』というお店で見つけて、嬉しくなって買っちゃったものがあります!

馬路村ゆずポン酢
馬路村のゆず畑!!

ポン酢にハマっているモモさん「おいしい!」って言っていたので、楽しみです!揺れるハート



焼酎のお店もあったんですが、「プレスの方以外は写真はお断りしてるんです」って怒られちゃって、ショボーンってなっちゃいました。(´・ω・`)

そんな風にお客様につっけんどんにしてると、いい宣伝になりませんよ?

口コミを甘く見てはイケません。

ま、しょうがないと言えばしょうがないですね♪

結局、4時間半もラゾーナにいたcabadyです

忘れずに、ポットを買おうと思って売り場に行くと、



売り切れてる!!

堯福陰◆院─法!!




なんてこともなく、ちゃんと買ってやっと帰りました。(*^-^)b

もうちょっと人が少ない時に、また行きたいです♪

-----------------------------------------
この記事書くのに4時間近くかかってしまいました(^_^;A)
| かばでぃ | ラゾーナ川崎 | comments(4) | trackbacks(7) |