無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
鷹の爪 THE MOVIE 供岨笋魄Δ靴森烏龍茶〜
鷹の爪theMOVIE2チラシ
『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜私を愛した黒烏龍茶〜
(公式ホームページはコチラ ※音量注意!!

昨日モモと一緒に、TOHOシネマズ川崎にて見てきました♪

cabadyはこのフラッシュアニメが地上波初登場した時から大ファンです♪



今回も大いに笑わせてもらいました!o(≧▽≦)ノ彡☆

使った予算が一目でわかる「バジェットゲージシステム」も前作より進化してたし、「告白タイム」だけでなく今度は「リラックスタイム」まで出来ていて、より一層映画に“参加”している感覚になれます

そしてあの超大物声優も(意外なところで)出演されてます!!

とにかく、普通の映画ではありえないことだらけで、大人でも楽しめるアニメです♪

むしろ大人が楽しめるアニメです!

実際cabadyが観た回は、子供は一人もいませんでした冷や汗



同時上映の『古墳ギャルのコフィー〜12人の怒れる古墳たち〜では来年から始まる裁判員制度を題材に、シュールな笑いが繰り広げられています

こちらにも超大物俳優がちょい役で出てました(笑)


もちろん、鷹の爪ピンズもガチャしてきましたよ〜♪



JUGEMテーマ:映画


続きを読む >>
| かばでぃ | 映画 | comments(2) | - |
魔法にかけられてみました
先日福山

映画『魔法にかけられて』

を見てきましたるんるん


実はcabadyこの映画を見る前に結末聞いちゃったんです悲しい

電車で隣に座った男女が、この映画を見た直後だったみたいで、タイトルは言わないものの明らかにこの映画の話をしてたんです

しかも結末言って「あれはどうなの〜?」みたいなこと言ってて、心の中で「見ようと思ってたのに・・・」って残念な気持ちになってしまいました


それでも、CMでやっていた、王子さまが自転車に轢かれるところが見たくて、モモと一緒に見に行ってしまいました


見た感想は・・・

笑えるのは笑えるんですが、思ったよりもシュールでした

特にお姫様が歌を歌いながら色んな動物(?)と部屋を掃除するとこw

cabadyはそのシュールさが面白かったのですが、どうやらモモには気持ち悪かったらしいです

女性に限らず男性の中にも目を塞いでしまう人がいるかも汗

どっちかって言うと、大人向けの映画だと感じました♪
| かばでぃ | 映画 | comments(2) | - |
対象的な映画
昨夜は、2本の映画カチンコを見ました。

1本は、あかでみあでの上映会にて上映された

『ヨコハマメリー』

ヨコハマメリー

横浜に実在した“ハマのメリーさん”の姿を追ったドキュメンタリー映画。

TV神奈川tvkのCMで気になっていたのですが、“メリーさん”の存在は知りませんでした。

戦後の横浜を娼婦として生き抜いた“メリーさん”

そして“メリーさん”と接点を持った横浜の人たち。

“YOKOHAMA”ではなく、“ハマ”の姿がそこにはありました。


今回、この映画を観れる機会があって良かったです♪嬉しい


それが終わってから、今度は川崎のTOHOシネマに移動して別の友達と合流。

秘密結社鷹の爪劇場版

『秘密結社 鷹の爪 劇場版 〜総統は二度死ぬ〜

こちらは対象的に、何も考えずただひたすらに笑える映画。o(≧▽≦)ノ彡☆

もともとはネット上で配信していたフラッシュアニメが人気を呼び、昨年TV放映され一躍有名になりました。


主人公は、世界制服地球を企む秘密結社『鷹の爪団』の総統と団員。

本来なら“悪”として描かれる世界制服なんですが、総統の目標としている世界制服の原点が「争いのない平和な世界にしたい!」という思いなので、なんか親しみを感じずにはいられないんですよねぇ。

まぁそれ以上に、鷹の爪団とそのライバルのデラックスファイターのマヌケっぷりに、笑ってしまうこと間違いないです。o(≧▽≦)ノ彡☆

まぁ、本当はTV版を見てからの方が10倍は楽しめると思うんですが、TVのクライマックスから始まるので、映画版から見ても何となく雰囲気はわかると思います。(笑)

ちなみに映画が始まる前の注意事項も鷹の爪団が案内してるので、少し早めの着席をオススメします。グッド



それでは諸君

た〜か〜の〜つ〜め〜

鷹の爪劇場版パンフレット
↑パンフレット(¥700)
| かばでぃ | 映画 | comments(4) | trackbacks(0) |