無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
スタンドーー!アリーナーー!カモーーーン!!!
ついに!この時が来ましたよ〜!

今日はサザンオールスターズデビュー30周年です!


物凄いことですよ!!

30年もの間、第一線で活動するなんて

更には日本で一番売れたシングルCDは『TSUNAMI』ですから、名実ともに日本一のバンドと言っていいんじゃないでしょうか?

だって活動休止ってだけで所属事務所の株価が下がるんですよ!?
(出来れば解散まで売らないでほしかった)

今日、TOKYO FMでは8:30〜20:00までオンエア曲は全てサザンらしいです♪

ん〜幸せ〜♪ヽ(´▽`)ノ

ちなみに、全ての曲を流すとなると11時間半では無理です

今までに発表された曲 250曲以上どんっ

1曲5分に換算しても20時間以上!!

どこのカラオケ店のフリータイムでも歌いきれません (*´Д`)=з

今年のライブにも行きたいけど、人気高いだろうしモモの休みともズレてるし行けないかなぁなんて思ってます (ノ_・。)

ファンとして、またいずれライブをやってくれると信じてます

桑田さんの「絶対解散はしません!」という言葉を信じています



サザンオールスターズのみなさん

30年お疲れさまでした♪

そして

また30年ついて行きます♪
| かばでぃ | 音楽 | comments(1) | - |
エアトレイン!?
みなさん、スーパーベルズってご存知ですか?

えっ?聞いた事もない?


では、約8年前に ♪あ、あ、あ、秋葉原です で一世を風靡したあの曲

と言えばわかりますか?


あの曲を世に送り出した彼らこそがスーパーベルズです!


そんな彼らが、またもや新ジャンルを作ってくれました♪

それがこちら

AIR TRAIN
AIR TRAIN
SUPER BELL“Z

これはもう音楽という概念を捨てて聞いたほうがいいです!

むしろ完全に効果音。(^_^;)

人間の声だけで、電車の音を再現する

エアギターならぬエアトレイン


それでは収録されている路線を紹介しましょう。

・京浜東北線 209系(東京駅)

・地下鉄銀座線 01系(新橋駅)

・半蔵門線 8500系(表参道駅)

・埼京線 205系(渋谷駅)

・山手線 E231系500番台(恵比寿駅)

・新宿湘南ライン E231系(横浜駅)

・埼京線 70-000系(雨の新宿駅)

・寝台特急北斗星(大宮駅)

・地下鉄南北線 2000系(さっぽろ駅)

・地下鉄東西線 6000系(大通駅)

・フラノラベンダーエクスプレス

・寝台特急カシオペア(札幌駅)

・快速南三陸 キハ110系(仙台駅)

・仙石線 103系(あおば通り駅)

・福島交通 モハ7000(福島駅)

・E2系+E3系はやて・こまち「通過」(福島駅)

・300系&700系「通過」(静岡駅)

・東海道線 113系(浜松駅)

・遠州鉄道 30系(浜松駅)

・名鉄瀬戸線 6750系(栄町駅)

・北総鉄道 7000形(京急品川駅?)

・京浜急行 800形(京急品川駅)

・京浜急行 2100形(京急品川駅)


このラインナップだけでも、ただならぬ雰囲気ですね。(^_^;)

名前を言われてもわからない路線もあります。

でも、あまりにバカバカしくて面白いんです♪

東日本にお住まいの方なら、聞いた事ある音が聞けますよ!

鉄の人にも、鉄でない人にも

とにかく1度は聞いてみて欲しい1枚です!!
続きを読む >>
| かばでぃ | 音楽 | comments(5) | trackbacks(0) |
誰のこと?
いつもドンパチやる前に

聖書に手を置く大統領(ひと)がいる

神の名におき正義に酔いしれて




実はこれ、ある人の歌の歌詞なんです。

いや〜、某国の某大統領を痛烈に皮肉ってますねぇ。

こんな歌詞を書くなんて、どこのインディーズバンド?

と、思ったでしょう。(*^m^*)

実はこの詞を書いたのは


桑田佳祐さんなんです!!


桑田さんは天才ですね!!

言いにくいことをズバッズバッと書いてくれる桑田さん、大好きです!

この曲は『どん底のブルース』という曲で、『ROCK AND ROLL HERO』というアルバムに収録されています。

そしてこう続きます。


隣のあの娘が輪姦(まわ)されて

綺麗なサンゴが汚(けが)れても

戦争(いくさ)に赴く基地(ベース)は安保(まも)られる




(*´Д`)=з

そしてもう1曲!!

桑田さんの歌の中で、cabadyがすご〜〜〜〜〜く好きな曲があるんです!!


それは『平和の琉歌』です。
(アルバム『海のYeah!!』収録)


この国が平和だと

誰が決めたの?

人の涙も渇かぬうちに


アメリカの傘の下

夢も見ました

民を見捨てた戦争(いくさ)の果てに


 蒼いお月様が泣いております

 忘れられないこともあります


 愛を植えましょう この島へ

 傷の癒えない人々へ

 語り継がれてゆくために


この国が平和だと

誰が決めたの?

汚(けが)れ我が身の罪ほろぼしに


人として生きるのを

何故に拒むの?

隣り合わせの軍人さんよ


 蒼いお月様が泣いております

 未だ終わらぬ過去があります


 愛を植えましょう この島へ

 歌を忘れぬ人々へ

 いつか花咲くその日まで



cabadyはこの曲を聞くと涙が出てきます。

「傷の癒えない人々」がいっぱいいるんです!

「過去」が「未だ終わら」ないんです!

だからって憎むのではなく、前を向いて「愛を植え」ていきましょう♪

cabadyはこれからも「平和」について考え、「平和」を追い求めていきたいと思います。


「いつか花咲くその日まで」花
| かばでぃ | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
カラオケ
みなさんカラオケは行きますか?

行くとどのくらい歌いますか?

1時間?

2時間?

3時間?


cabadyは、カラオケ行く時は必ずと言っていいほど『フリータイム』で歌います♪無料


たとえ一人で行っても10時間は歌いきる自信はあります。( ̄へ ̄)9


だってサザンだけでも200曲以上あるんですよ?

1曲5分と考えて1000分


サザンだけでも16時間40分以上は歌えるわけです。びっくり

もちろんサザン以外にも歌える曲はあるので、20時間くらいいくんじゃないですかね♪


問題はがもつかどうかです。冷や汗

歌手でもこんなに長い時間ライブはしませんからね〜。(^_^;)


みなさんは、カラオケ行ったら何を歌いますか?
| かばでぃ | 音楽 | comments(6) | trackbacks(0) |
カエライブ♪
この秋もみじカエラちゃんがまたツアーをやってくれます!

その名も

『パーラー木村 de ボブtour?』

ダメパーマじゃなくて良かったw

で、今日からSony Music Artistsのホームページで先行受付(抽選)が行われているので、早速応募しました。

壁掛時計18:00〜の受付で壁掛時計18:02申し込み受付。

先着順じゃないってのに、ジャストから入力始めました。

チケット当選するといいなぁ〜。
| かばでぃ | 音楽 | comments(4) | trackbacks(0) |
あぃわなげっうぃっずゅ〜♪
magic music

ニューシングルCD

『Magic Music』NEW!

当然買いましたよ〜。

ジャケはすごい構図になってますが、さすがカエラ嬢ぴかぴかといったとこでつね。

本人いわく、排泄物は何も出ないとか。(さすがアイドル!?)

曲はとても明るくて上向き、梅雨時期の今でも外に出かけたくなるような曲でつ。

早速ケータイに入れて、出かけなくてはッ!
| かばでぃ | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |