無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
ドーナッツ
クリスピー.jpg
早速モモと並んで来ました♪

係の人は「40分待ち」って言ってたけど、15分くらいで買えました ヽ(´▽`)ノ
| かばでぃ | グルメ | comments(0) | - |
噂のドーナツ屋が!
川崎BEグランドオープン
昨日、川崎駅ビル『BE』が改装してグランドオープンだったらしいです

でチラシで新しく出来た店を見てたら・・・



( ̄□ ̄;)!!



クリスピークリームドーナツ
『クリスピークリームドーナツ』が出来てる!!

ドーナツが特別好きなわけではないのですが、色んな人のブログでその名を聞いているとミーハーなcabadyとしてはいつか行ってみたいと思っていました

クリスピークリームドーナツは渋谷とか銀座とかオシャレな場所にしかないと思っていたんですが、まさか川崎に出来るとは!!

最近、川崎駅の位置付けがわからなくなってきました (^_^;)

発展するのは嬉しいけれど、自分たちのものではなくなってるというか・・・

まるで、インディーズ時代から知ってる歌手がメジャーデビューしてMステとかに出ちゃってる感覚


まぁこれを機に色んな人が川崎を訪れてくれるのは嬉しいことです♪

来週末モモも来るし、並んでみようかなぁ〜 (*^m^*)


JUGEMテーマ:グルメ
| かばでぃ | グルメ | comments(0) | - |
今日の晩ご飯
今日は久し振りに シェフcabady が腕を振るいました

たらこと小松菜のパスタ&豆腐ピザ
『たらこと小松菜のスパゲティ&豆腐のピザ焼き』

洋風に見えますが結構和風です

小松菜のシャキッとした歯ごたえが夏っぽい感じでいいです♪グッド


まぁレシピは携帯サイトに載ってたやつ(たらこと菜の花のスパゲティ)なので、詳しいレシピが知りたい方がいれば改めて追記しますので、コメントにでも書いて下さい♪
| かばでぃ | グルメ | comments(0) | - |
長ネギの一本焼き
長ネギの一本焼き
昨夜、楽しみに待っていた『長ネギの一本焼き』

てっきり一本そのままの状態で出てくると思ったんですが、残念ながら半分の状態で出てきました


JUGEMテーマ:グルメ
| かばでぃ | グルメ | comments(8) | - |
チョコレートケーキ
トップスのチョコケーキ

今日は母の誕生日だったので
ラゾーナに入ってる『TOPS(トップス)』のチョコケーキを買って来ました♪

さっぱりした甘さでうまうまです♪ヽ(´▽`)ノ
| かばでぃ | グルメ | comments(0) | - |
鎌倉パスタ
昨日は、母親と横浜に行く用事があったので、帰りにヨドバシの地下の飲食店街で食事をしてきました。

今回選んだお店はこちら

鎌倉パスタ
『鎌倉パスタ』

ここのメニューは

豚の角煮と大根の和風クリームパスタとか

牛肉と野菜のすき焼き風和風パスタとか

きんぴらごぼうとささ身の黒胡麻風味の和風バターソースとか

じっくり煮込んだボロネーゼ 鎌倉風とか

惹かれるものが多かったんですが、その中でも特にcabadyの目を引いたこちらを頼みました

味噌ミートソース鎌倉風
『味噌ミートソース鎌倉風』

いや〜、ミートソースって元々味噌味だったんじゃないかって思うくらい、違和感がありませんでした ヽ(´▽`)ノウマー!!

一口食べて目を閉じると、江ノ電が民家の間を走っていく風景、そして海からの潮風の香りが・・・



するわけないですよねぇ (*≧m≦*)

味噌ミートソース自体初めて食べたので、どのへんが鎌倉風なのかがさっぱりわかりませんでした (//▽//)


JUGEMテーマ:グルメ
| かばでぃ | グルメ | comments(0) | - |
お彼岸
おはぎ

今日は彼岸の入りなので、おはぎを食べました♪
| かばでぃ | グルメ | comments(4) | trackbacks(1) |
ハーゲンダッツより高い!?
ゴールデンウィークリッチアイスイートしました。

チョコレートといえば!

GODIVA!!


これ、うんめ〜〜〜の!!ヽ(´▽`)ノ


でも、¥367もすんの!!ヽ(´▽`;)ノ


ま、10年に1度くらいは食べてもいいですよね♪
| かばでぃ | グルメ | comments(2) | trackbacks(0) |
アンケート
味覚についてのアンケートにご協力ください♪

(しばらく一番上に来るようにしてます。最新の記事はこの下です。)


Q.1
今まで食べたモノの中で、印象に残ってる美味しかったモノはなんですか?
(例:高級黒毛和牛のステーキ、『くじら軒』のラーメン、部活の休憩に飲む水、など)


Q.2
Q.1で答えたモノの美味しさの決めてはなんだと思いますか?
(例:柔らかさ、だしの効いたスープ、疲れ具合、など)


Q.3
苦手な食べ物はなんですか?
(例:ピーマン、鍋に入ってる春菊、かぼちゃの味噌汁、など)


Q.4
Q.3で答えたモノが苦手な理由はなんですか?
(例:苦い、香り、しょっぱいのか甘いのかわからない、など)


Q.5
下の中で、一番好きな味はなんですか?

ヾ鼎

△靴腓辰僂

辛い

い垢辰僂

ザ譴




答えを、コメント欄に書いていただけると嬉しいです♪

あ、普通のアンケートですので、難しく考えずに気軽に答えてくださいね♪

「コメントしたことない。」って人も、この記事でコメントデビューしてみましょう♪


P.S 最近みなさんのブログにコンスタントにコメントできなくてすみません。
| かばでぃ | グルメ | comments(12) | trackbacks(0) |
全国うまいもの写真集!
さて、昨日の記事でもわかる通り

駅弁大会チラシ

元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』

に行って来ました♪

今回は多くは語りません。

とにかく目で楽しんでいただきたい!

それでは、レッツうまうま〜!ディナー

北海の彩り
北海道 函館本線/旭川駅 『北海の彩り』

海峡の宴
同じく旭川駅 『海峡の宴』

ひっぱりだこ飯
兵庫県 山陽本線/西明石駅 『ひっぱりだこ飯』

越前かにめし
福井県 北陸本線/福井駅 『越前かにめし』

いかめし
北海道 函館本線/森駅 『いかめし』

かごんま黒豚弁当
鹿児島県 九州新幹線/出水駅 『かごんま黒ぶた弁当』

阿波尾鶏重
徳島県 高徳線/徳島駅 『阿波尾鶏重』

やまゆりポーク2豚弁当
神奈川県 東海道本線/大船駅 『やまゆりポーク2豚弁当』

活あなごめし
広島県 山陽本線/広島駅 『活あなごめし』

前沢牛ローストビーフ弁当
岩手県 東北本線/一関駅 『前沢牛ローストビーフ弁当』

ふぐちらし寿司
山口県/下関なかお 『ふぐちらし寿司』

宿場の釜めし
長野県/駒乃屋 『宿場の釜めし』

函館三色弁当
北海道/谷ふじ 『函館三色弁当』

してもらいましょう
(@'ω'@)ん? 実演?
高速味噌カツ
ぬおぅ! 速くて写真に写らない!!

愛知県 東海道本線/名古屋駅 『びっくりみそかつ弁当』



中でもスゴイ行列を作っていたところがありました!

一番人気

これが牛肉どまん中
山形県 奥羽本線/米沢駅 『牛肉どまん中』

気にはなりましたが、さすがに並ぶことは出来ませんでした。冷や汗



さてここからは、駅弁ではなくうまいものの方です。

レッツうまうま〜!ディナー

いくらの山
いくらの山!! これ本物のいくらです!!

おやき
長野県/小林食品 『おやき』

栗まんじゅう
兵庫県/白鷺堂本舗 『栗まんじゅう』

神戸牛のメンチカツ
兵庫県 山陽本線/新神戸駅 『神戸牛100%ミンチカツ港町レストラン』

梅ヶ枝餅
福岡県/かさの家 『梅ヶ枝餅』


他にもいっぱいありましたが、人が多くて写真が撮れなかったり、キリがなかったりで、皆様にお見せすることができなくて残念です!ショック

いやぁ〜、うまいものって本当にすばらしぃですね〜♪
| かばでぃ | グルメ | comments(6) | trackbacks(1) |